チンゲン菜入りラーメン





 今夜はラーメン。湯を沸かし棒ラーメンをゆでる。ゆで上がる間にソーセージ
をぶつ切りにして湯の中に放り込む。

 麺の固さはどうかな? プッチン。ウン大丈夫。火を細くしてスープとかやくを
入れる。これだけでは具としてちょっとさみしい。チンゲン菜入り中華野菜スー
プを加えてかき混ぜる。火が通ったところでガスを止め、乾燥ねぎをパラパラと
散らす。味はどうかな? ちょっと塩気が多いけど上出来だ。

 食べ終わったら、食後のココアを楽しむ。

 炊事室の奥は団体さんの部屋になっているから、何人も食事中のボクの後ろ
を行き来している。背中を向けて食事しているボクを、どんな風にみているのだ
ろう・・?

                                        (2001,8,8)




関連ホームページ:裏銀座を行く2日目